クレール東郷坂

国内では4つ(千葉に2つ、群馬に1つ、そして埼玉に1つ)しかない、埼玉の工場見学させてもらいました。見学受け付けてるのはここだけだそうです。

以前にも1度いったんですが、子供たちの記憶も薄れてるのでね。
原料のビニール粉末(レジンと聞こえた…)と可塑剤を混ぜてボール本体の原液を作り、色素を追加して型にいれて釜で焼成→冷却して空気いれてパッケージング。
そんな一連の流れを見てきました。
昼の番組で。南キャンの山ちゃんがカラーボールでお題の3色指定して芸能人が買い物するコーナーで使われてるカラーボールがまさにここで作られてるとか。
他にもイベントやCMでも多用されているそう。
とあるイベントで使われる予定のものや、販売前の試作品とか、そんなものも工場内にありましたが版権やその他権利の都合上、撮影禁止。

ゴムボールじゃなくてカラーボール。ビニール製。
ここのボールでくらい、公園で遊べたらなぁと思います。

工場見学のお土産として太郎はメタルスライムみたいな銀色、次郎は金色のボール作ってもらいました。色の調合は社長がやってくれるので、そのときだけのオンリーワンです。
見本展示されてた赤ラメのミニボールはクリスマスツリーの飾りにほしかったくらい。

興味のある方は検索してみてね。クレール東郷坂

仕事を頑張り定時にて終わった(=゚ω゚)ノ

昨夜も仕事を頑張り定時にて終わった(=゚ω゚)ノ

会社マンションのエクティ神山町を出ると 天気は良いけど、寒さがまた増した感じ( ;´Д`)

それから ちゃっちゃと帰宅するヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ザグランデレガーロ浅草の家に帰宅してからは、昨日に引き続き障子張りをした⊂((・x・))⊃

黄ばんだ障子を新しくすると、それだけでカスタリア北上野の部屋が綺麗に見えるな(^ω^)

障子張りが終わった後は、寝る支度をして早めに就寝する(( _ _ ))..zzzZZ

そんで、21時半くらいに起きだし仕事の支度をして出勤ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今夜もまた寒いな( ;´Д`)

そんで会社に着き今日もボチボチと深夜勤務を頑張ってくる(=゚ω゚)ノ

そんな感じで今日も1日が終わる⊂((・x・))⊃

ではまた明日!

朝日プラザ梅ヶ丘

ソフィアからイスタンブールへ戻ってからの4日間は、楽しみだった観光と買い物に充てた。アヤソフィア、ブルーモスクが特に再会したかったターゲット。そして30年前に登った近所の丘。そして出発の日は、アジア側の最西端、ウスキュダールを是非見たかった。

その4日もあっという間に終わり、ムアメル君に飛行場に連れて行ってもらって、そこでカメラを彼の家に忘れたことに気付いたのだった。最後の晩餐も、彼の家でトルコ料理を頂いたり、義姉さんと甥、彼の娘さんなどが入れ替わり現れ、別れを惜しんだ。写真を撮ろうとカバンから取り出していたのが、悪かった。トルコの国民酒、ラクが大分入っていたのだろう。写真も撮らず、カメラも忘れてしまっていた。

12月2日、なつかしの我が家に帰って来た。こちらはトルコより寒い師走を迎えていた。それから5日後、そのカメラが到着した。早速、あの最後の4日間の写真を取り出し、家人と共に観賞した。

旧市街には、あとトプカプ宮殿がある。今回、これはパス。理由は時間がかかり過ぎるのと、あまり変わっていないだろうと勝手に解釈したのだ。オスマン帝国のスルタン(王様)の宮殿はそれほど変わりはしないだろう。。。と。アヤソフィア、ブルーモスクのある旧市街の中心は大いに変わっていた。道が整備されトラムが走るようになっており、空間も公園化され観光客向けの現代化がなされていた。今回気付いたのは、日本人客が少なく韓国人が目立った。円安の所為かなと思った。観光スポットに行くと、圧倒的なのは欧州人であるのはもちろん変わりはないが。

ああやって、一通りの観光スポットも、墓参に行った郊外なども含めて、今回最も印象に残った場所はどこだったろうか。やはり最後の日の半日かけて散策したウスキュダールが、強く記憶に残りそうな気がする。地下鉄を降りると、一面に海が広がり、かなたに対岸の欧州側の市域が望める。定期フェリーや遊覧船が行きかう。時に黒海沿岸の国々のタンカーやロシアの軍艦も見えるという。勿論潜水艦なども行き来しているはずの大動脈でもある。何がいいといって、そのエキゾチックな雰囲気が何とも言えず好きだ。大通りを外れて小道に佇み、生活のにおいのする商店をのぞくと、チーズ・肉類・パン類・魚介類・野菜などなど。遠い国の旅人ならずとも、時間を忘れて虜になってしまうそんな町なのだ。 朝日プラザ梅ヶ丘

弦巻リハイム

あいかわらず、公園でギターを弾いている。

広い公園で、無料駐車場があって、あんまり人がいなくて、テーブルとイスがいくつもあって

、近くにトイレがあって、帰り道に近くて家から車で30分以内の公園がある。いつもここで練

習している。

小さいころは「知らないおじさんに気を付けなさい。」と言われてきた。でも今は、自分が知ら

ないおじさんになっていた。だから小さい子が来てもなるべく話さない。挨拶のみ。ただ、知ら

ないおじさんも来る。知らないおじさんが知らないおじさんと話をしても何も問題はない。そし

て、少しうれしい。誰かに聞かせてるわけではないけど、聞いてる人がいるって緊張感がい

い。

今日もその公園に行ってきた。冬寒いから手袋を改造した。これで冬も万全だ。 弦巻リハイム

最終手段

日本列島を爆弾低気圧が襲った12月17日21:30頃。
北風が冷たい中、FORZAで帰宅途中でトラブル発生!
信号待ちから発進しようとしたスロットルを開けた瞬間、異音と共に発進不能に。
Engは掛かっているが、スロットルをひねっても回転が上がるだけで進まない。
恐らくベルトが切れたのでしょう。
今すぐどうにも出来ないので取り敢えずカミさんに迎えに来てもらい、
無理だと分かっていたが、FORZAも積めたら引き上げようとラダーやタイダウンなどを
持って来てもらう事にした。
FORZAを押して移動し、ミニストップのイートインコーナーでカップラーメンなどを食べつつ待機。
40分程でカミさんと子供たちが到着。寝る時間なのにごめんな。。。
早速、無理を承知、奇跡を信じて早速FORZAを積みに掛かるが、
やはり車高の高いハイラックスの荷台にFORZAの下回りを擦ってしまい積む事が出来ない。
通りすがりのおじさんが手伝おうかと申し出てくれたけど、
気持ちはありがたいが人手があってもどうにもならないいので、礼を言って丁重に断った。

しかーし、そんなことで動じることなく、こんな時こそJAF!!いやぁ入っておくもんですねー。
以前にもFORZAで世話になっていたので、慣れたものですよ。
早速電話をして事情を説明。名前、会員番号、有効期限を伝えると、

「料金を滞納している為、14年6月で強制退会しています」
「督促状と振り込み用紙を送らせて頂きましたが、未納のままでしたので・・・」

JAFは私の母が家族会員で契約していたのでしたが、最近、痴呆の気がありまして
きっと何の振込用紙が理解出来なかったのでしょう。
因みに非会員だと自宅まで、およそ5万のレッカー代がかかるそうですよ。
やり場のない怒りを抑えながら電話を切り、次の手任意保険のレッカー特約に期待して保険会社に電話してみる。
「お客様のご契約にはそのような保障はございませんが、よろしければレッカー業者を紹介しますが?」
JAFの金額が頭をよぎり、結構だと断った。

最終手段は友人に来てもらう事にしました。
ハイラックスは車高が高いが、軽トラやハイエースなどの車高が低い車だったらFORZAも積めるのです。
友人に出動依頼をした時点で23:00。子供達もすっかり寝息を立ててカミさんもウトウト。
23:30が友人が到着。直ぐに積み込み、所要時間わずか10分。
自宅まで輸送してもらい、帰宅したのが24:00過ぎ。
3時間程掛けて帰宅したという、ツイテいない1日でしたわ。
因みに丁度FORZAのベルトを頼んでいた最中だったので、運が悪かったとしか言えません。
翌日はCRMかWRでの出動なのだが、CRMは自賠責失効中。
WRは先日のバーチーでこの上なく泥まみれ。
貧乏な私は当然、泥だらけのWRで出勤しますよ。
あぁそんなこんなで深夜1:30。
U田さん寝ていたらごめんなさい。

唯一運のいいことは部屋探しで物件の仲介手数料無料になったことです。

ゴロゴロしてました

今日は休みでした
特に急ぎの予定もないし、ゆっくり寝るぜー!!と思ってたけど起こされたら10時過ぎてた…流石に寝すぎだよ…orz

身支度してゲーセンへ行って来ました
ポップン
特に収穫ナシ

弐寺
COLOSSEUM(H)クリア

マジアカ
紫宝邪神封印戦:封印成功(ハード)

ゲーセン出た後はクリーニング持って行ってマルナカで買い物して帰宅。
明後日昼からなので休憩用のパンを買ったのですが、仕事終わったら忘年会だし、そんなにガッツリ食べる必要もないと思って軽めそうなのにしてみた。仕事中腹減ったらそれはそれ。

帰宅して昼飯。
久々に食べる炊き込みご飯美味しかったです。白米以外もたまにはいいね。

昼飯食べ終わってからしばらくゴロゴロ
雪が降ってるんじゃないかと心配でしたが、降ってないとのことだったので雨が降る中祖母の家へ行って来ました。早めに行って早めに帰るつもりが結局何時もの時間になるまでいたわ…

血圧手帳書いてから三國無双やりました
今回は(呉)夷陵追撃戦~(蜀)黄巾の乱まで。
夷陵戦は火計達成するまでに趙雲を倒すとIF達成とのことだったので、最初朱然を使ってたのですが呂豪に変更してやったら特に苦戦することもなく達成することが出来ました。
適当に暴れてたら蜀の方々からアイツ邪魔だよな、みたいな感じでロックオンされたのでいい囮にはなったんじゃないかと思います。
甘寧や凌統の近く通ったら「やるなおっさん!」「すげぇなおっさん!」と言われて複雑な気持ちになりました。褒められてるのか貶されてるのか…

今回で呉・アナザーIFも全てクリアし、蜀編に進みました。劉備さん使ってみましたよーメイン武器が双剣とのことなのでわくわくでした。
呉を初めてやった時と同じく、レベルは1ですが武器が結構たくさんあるのでそんなに苦戦しなかったですね。IF条件を達成してるかはともかく。

祖母の家から帰宅して、リビングで煎餅食べながらポケモン見ました
帰る時雨が結構酷くなってるからちょっと驚きましたよ。雨が酷いと言うか風が酷いと言うか

ケロマツ進化おめでとう!!ゲコガシラになったからには是非ゲッコウガまで進化して欲しいものです。
サンペイ君も再登場してましたね。ゲッコウガさん格好良すぎて格好良い格好良いと呟いてたら母さんに変な目で見られた。なんでだよ格好良いだろ!?
サンペイ君の師匠さんと追手のダーテング仮面(勝手に命名)は同一人物だとすぐ気づきました。だって声一緒だったし…あっ、声確認するの忘れたわ。聞き覚えのある声だったのに。

夕飯食べ終わってゴロゴロしてました
疲れてる感じはないと思うのに、何だかんだで眠気が襲ってくるんだよなあ…

明日は仕事
開店処理となってます。まあ社員さんと一緒だし掃除かな。寒いから上着着ておこう。
発注やったりとなかなかドタバタしそうですね。発注してる間兼任じゃないことを祈っておこう。

賃貸を探している方にお勧めです。

千代田区の賃貸
ホームページへ

このサイトには賃貸物件の最新の情報が、たくさんの写真と共に掲載されています。
また、学生さん向けの特集も掲載されて、物件の検索が大変便利です。

引っ越しを考えている方には是非ご参考になってください。

月島福寿マンション

名張駅からバスに乗って百合が丘へ。丘の上に造成された団地で、けっこう高低差があり、こんな所で自転車通勤になったら、とっても大変。巡回バスの最終である百合が丘で降りると、すぐそばに小高い丘があり、ここが青蓮寺城(青木城)跡です。

丘の上に地蔵院があり、地蔵院を囲むようにコの字型の土塁と空堀が巡っています。遺構が見事に残っていて、しかも土塁は高い所なら8メートル以上もあります。よく現代まで残りましたね。一帯は青蓮寺公園になっていて地蔵院まで階段もあり、スーツ姿で登れる山城です。写真は「コ」の字の角部分。土塁の高さは3メートルほどです。

最期の城主は青木信定という人物で、近くの城と連携作戦をとりながら織田信長勢と戦いましたが落城しました。近くには織田軍と伊賀の国人衆との最後の決戦が行われた柏原城があるので決戦間近だったのでしょう。 月島福寿マンション

ライズ中野新橋

「ウィーン、ウィーン…」
よさこいに行くのと歯医者に行くのがよくかぶる私です。
まぁ、平日に行けないのでどうしても土曜日に行く羽目になるのですが。
今日も麻酔を打たれ、少々痺れの残る顔で御殿場に向かうこととなりました。
鼻もしびれているので息がしづらいよ…!

1時間に1本しか御殿場線がないので、着いたのは12:30ごろ。
1時間半の遅刻になってしまいました。
覚悟はしてましたが、晴れていてもえらい寒い。
えらい風が強い。
立っているのもしんどいなぁ…ひぃぃ。
特にフラフの方は持っているのがやっとのようでしたね…。

クリスマスと名がついている通り、全体的にクリスマス。
会場は普通のまちなかの公園なのですが、大きなツリーに小さなツリー。
踊り子さんの多くが何らかのサンタグッズを身につける。
衣装だけの人が新鮮です。
というより、全身サンタのみなさんはどちらのチームなのか分かりません…。
途中ではアトラクションとして協賛企業からのプレゼント抽選会があったり。
地元の温泉チケットやお食事券とか、案外豪華ですなぁ。

そして私は、会場も1カ所のみなので、ノンビリ見ていました。
お知り合いも少ないしなぁ…「弥雷!」のQQQさん、イワンさんご夫妻にお会いできなかったのが悔やまれる。
唯一話をしたのはカメラマンの竹光さんだけでした。
少ないなぁ。

15時を過ぎるとますます風も強く、寒くなってくる!
日なたを求めて移動する有様です。
移動しても足はガチガチ…これはいよいよやばいなぁ。
進行も押していて、終了は予定より25分遅れ。
終わった途端に会場を出て歩き出した私でした。

その後、帰りの御殿場線に乗り込むと…よさこいカメラマン率がなんと高いこと!
踊り子さんに囲まれることはあるものの、カメラマンがこんなに多い電車にいることもある意味珍しいなぁと思う私でした。ライズ中野新橋

マンション第一明大前

仙台光のページェント開幕!
で、今日は点灯式。

勾当台公園ではアイスリンクもオープンしてかなりの賑わいでした。

さすがに寒くて電車移動諦めちゃいましたよ。だけど、予想通りの渋滞にはまり、ウインターパークの中継には間に合わず(涙)
近隣の駐車場は満車??でグルグル回るハメに(涙)

会場についた時にはミニライブも残り2ステージ??
なんとか ティーナカリーナには間に合ったぐらいでした。

で、今日ここに来た理由。

はい。
パンダライオンパンダ??見るためですよ。

何度かインストアライブ見てますが、vocal3人揃うパンダライオンを見るのは初めてでして(*ノдノ)

かなりドキドキ(OoO;) ドッキーンッ!

会場はリンクのすぐ隣。インストアライブより距離感近いっ!

全体みたいから前にはいかず、一番リンク側のセンターで見てました。

来週はワンマンライブ!

来年にはホールも開催されるそーな。

ますます楽しみ(((o(*゜▽゜*)o)))

仙台発!パンダライオンを全国へ!!

がんばらいおん!マンション第一明大前

大いに充実で楽しめました。

おととい~きのうとハードに動き回ったので、今日はおとなしくアストラル野方ソレールコートで過ごした1日。
3日間で約6000枚ほど撮った写真は絶賛整理中なので、今日1日の出来事は文章だけでまとめてみます。

*************

朝7時前に目が覚めて、ホテルの朝食へ。
たこ焼き、肉吸いなど、大阪らしいメニューがあり感動、おいしくいただき、食べ過ぎたぐらい。

田園調布スカイハイツの部屋に戻って、どこにも出る気がせずに寝たり起きたり…の繰り返し。
夕方には福岡までの移動があるので、充電と割り切ります。

12時チェックアウト、淀屋橋~バスで梅田へ。

スタバでゆっくりしよう、とスタバを4店舗巡回するも、いずれも満席で席がなしたらーっ(汗)
やむなく、大阪駅より少し離れた桜橋のスタバで席を確保し、空港に向かう前のひとときをのんびりコーヒー

16時過ぎ、阪急電車で梅田~蛍池。
蛍池からは行き同様歩いて空港へ。

17時半のANAで大阪伊丹~福岡へ。
20時過ぎ無事にザ・レジデンス平河町の自宅マンションに帰宅。

3日間、終わってみればあっという間でしたが、大いに充実で楽しめました。
今年最後の旅も、おかげさまでいいものになりました。
今夜は心地よい疲れでよく眠れそうです三日月

1 2 3 19